忍者ブログ
Atelier TACTO>>Diary
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Pentsx Optio WG-1
PR

Pentax Optio WG-1
 
Pentax Optio WG-1

Pentax Optio WG-1

ぬれた路面がきれい

カメラ付属のソフトやデジタルフィルターなどで遊んでます

WG-1

コンパクトカメラは私にとって未知の領域です
一眼レフに比べると自由度が下がり、
その制約の中でどうやって作品作りをしようか試行錯誤です
このカメラの特徴を活かした作品が作れたらいいなと思います


新しい機材を手に入れました
PentaxのコンデジOptio WG-1です
このカメラの特徴はなんといってもその頑丈さです
水にも埃にも衝撃にも強いのです
選んだ理由はいろいろあるのですが、あえて一言で言うと…
一眼レフでは撮れない写真を撮れそうだからです
私のカメラの選び方なんかは後で改めて書いてみようと思います
今回はとりあえず報告まで
作品やカメラの感想などはこれから更新していきます
お楽しみに!

今回もタジン鍋で作りました
おいしくできました!

レシピ 3-4人分
材料:鮭(切り身)
   きのこ類(今回はしめじと舞茸。お好みでシイタケ、エリンギなどもいいかも)
   にんじん
   青ネギ
   今回は使わなかったけどゴボウを入れてもいいかも
   米 2カップ(もち米を混ぜました)
   水 2カップ
   だし醤油
   酒
   塩

作り方
  1.鮭を一口サイズに切って、塩をしっかり振り、酒を掛けておく
  2.米を研いでざるにあげて水を切っておく
  3.きのこ類を軽く油でいためて鍋から取り出す
  4.きのこを取り出した鍋に米を入れて透き通るまで炒める
  5.米が透き通ったら火を止め、水とだし醤油を加える
  6.5.に炒めたキノコ、小さく切ったにんじん、1.の鮭をのせる
  7.酒を少し加えて、蓋をして弱火で30分ぐらい炊く
  8.水が噴き出さなくなってパチパチと音がしたら火を止め10分蒸らす
  9.刻んだネギをのせて完成!

モンゴル留学中によく行った、お気に入りの食堂がありました
あそこのジャガイモが入った野菜炒めがおいしかった
あの味を再現したくて作りました
かなりうまくできっと思います
なんだかなつかしい・・・

先日のピンホールを改良してみまいた
k-xの鮮やかな発色とピンホールの甘いピントがいい感じに
露光時間は3秒ぐらいです
23  24  25  26  27  28  29  30 
忍者ブログ [PR]