忍者ブログ
Atelier TACTO>>Diary
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回もタジン鍋で作りました
おいしくできました!

レシピ 3-4人分
材料:鮭(切り身)
   きのこ類(今回はしめじと舞茸。お好みでシイタケ、エリンギなどもいいかも)
   にんじん
   青ネギ
   今回は使わなかったけどゴボウを入れてもいいかも
   米 2カップ(もち米を混ぜました)
   水 2カップ
   だし醤油
   酒
   塩

作り方
  1.鮭を一口サイズに切って、塩をしっかり振り、酒を掛けておく
  2.米を研いでざるにあげて水を切っておく
  3.きのこ類を軽く油でいためて鍋から取り出す
  4.きのこを取り出した鍋に米を入れて透き通るまで炒める
  5.米が透き通ったら火を止め、水とだし醤油を加える
  6.5.に炒めたキノコ、小さく切ったにんじん、1.の鮭をのせる
  7.酒を少し加えて、蓋をして弱火で30分ぐらい炊く
  8.水が噴き出さなくなってパチパチと音がしたら火を止め10分蒸らす
  9.刻んだネギをのせて完成!
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12 
忍者ブログ [PR]