忍者ブログ
Atelier TACTO>>Diary
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



以前から使ってみたいと思っていたドローイングインクを買ってしまいました。
ほかの画材にはない鮮やかさ、透明感に感動!
使い方をいろいろ研究したいと思います。
PR

Pentax k-x/smc PENTAX FA50mmF1.4
1/100s F2.8 ISO:640 f=50mm
2012.9.6

Pentax k-x/smc PENTAX FA50mmF1.4
1/25s F2.8 ISO:640 f=50mm
2012.9.6

Pentax k-x/smc PENTAX FA50mmF1.4
1/25s F2.8 ISO:640 f=50mm
2012.9.6 京都 木屋町通

京都市内にはいたるところにお地蔵様が・・・
お地蔵様が居ない通りなどないのではないだろうかと思うほどだ

Pentax k-x/smc PENTAX FA50mmF1.4
1/25s F4.5 ISO:400 f=50mm

自分専用のアトリエというものを持ってみたいものです
新作、ちゃんと仕上がるかな・・・

Pentax k-x/smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8WR
1/2000s F2.8 ISO:200 f=100mm

飛んでいる姿をとるのは難しいですね・・・
また挑戦します!
40

Pentax k-x/smc PENTAX-D 35mmF2.4AF
1/1600s F2.4 ISO:200 f=35mm
2012.8.27 荒神山通

自転車でリヤカーを牽いてみました
部活の合宿で荷物運びに大活躍しました
車がなくても何とかなるもんです

連結器は手作りです
改良に改良を重ねた自信作
前方のばねが引き出し、加速時と段差を乗り越えた時の引っ張り方向の衝撃を緩和して
足への負担を軽減しています
後ろのばねは横ブレを程よく抑え、曲線から直線走行への復元をスムーズにします
衝撃を緩和する遊びと、ダイレクトな追従性を両立することができました
鎖は、万一連結器が外れても、いきなり分離してしまわないためのものです

Pentax k-x/smc PENTAX FA50mmF1.4
1/6000s F1.8 ISO:200 f=50mm
2012.8.22

Pentax k-x/smc PENTAX FA50mmF1.4
1/125s F2.5 ISO:400 f=50mm
2012.8.22

「ひとつ屋根の下」というドラマを思い出させる一枚
8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 
忍者ブログ [PR]