Atelier TACTO>>Diary


 「第5回 浅草かえるアート展」と「Pico8 小さな作品展17」に参加しておりましたが、先日無事に終了しました。

 会期中は2週間にわたり東京に滞在するという長旅になりました。流石にかなり疲れましたが、たくさんの方々と出会ってお話しすることができたり、旧交をあたためたりととにかく充実した2週間となりました。かえるアート展には80名以上、Pico展にも70名以上の方が参加しておりました。全員とお会いできたわけではないですが、とても多くの作家さんと出会えてたくさん刺激をもらいました。本当にいろんな方がいらっしゃって、世界がぐっと広がった気がします。

 さらに今回は西浅草にあるレトロメトロバックパッカーズというゲストハウスに宿泊していました。ゲストハウスを利用するのは初めてでしたので少し不安でしたが、行ってみるととても雰囲気の良いところで、ここでもさらにいろんな方と出会い、お話しすることができました。ここで出会った方が展覧会に来てくださったりもしてとてもうれしかったです。さらに、そこのスタッフの方が私の絵を見て着物にしたら面白そうとおっしゃって目から鱗が落ちました。これはやってみたいと思い、構想を練ろうと考えています。

 せっかく東京に行ったので、美術館や展覧会を見に行きました。森美術館の「LOVE展」などいくつかに足を運びましたが、どれも刺激的で創作意欲がかきたてられました。個展の会場では作家さんがいろいろとお話ししてくださりそこでも刺激をもらいました。

 この2週間、いろんな人に出会った上に考える時間も結構あったせいか、楽しいだけじゃなくていろいろ悩むこともありました。でも、それも含めて今回もとても勉強になったように思います。まだ、もらった刺激を消化しきれていなくてなんだかよく分からない文章になってしまいましたが・・・

さて、無事に展覧会が終わりましたので、出展していた作品をサイトでも公開します。
第5回 浅草かえるアート展 出展作品


Pico8 小さな作品展17 出展作品


 そして、次の展覧会も決まりました!1月の「わたしのふるさと展」でお世話になった銀座ミレージャギャラリー様で、今度は「きのう見た夢 展」(9/11-16)に参加させていただくことになりました。こちらもよろしくお願いいたします。
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
245  244  243  242  241  240  239  238  237  236  235