忍者ブログ
Atelier TACTO>>Diary
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 もう随分前だったと思いますが、某タブレット菓子のCMで「アイデアが生まれるのは、どこですか?」というものがあったのですが、覚えている方はいらっしゃるでしょうか。お風呂やトイレ、ベッドなんかでひらめくことが多くて、会議室では0%というのがオチになっているあたりが妙に説得力があるように思いました。
 私の場合だと何かをひらめくのは、「移動中」が断トツで多いように思います。とくに、徒歩や自転車、つまり自分の足で移動しているときはいいアイデアがわいてくる気がします。なので、作品制作などで行き詰まるとふらふらと外に出掛けていきます。深夜や早朝でも関係なく、あてもなく散歩に出かけてみたり。ただ、考え事に没頭して電柱にぶつかったり側溝に落ちそうになったりしたことが1度や2度ではないので気を付けないといけないなと・・・

 皆さんはどんな時にアイデアが生まれますか?

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
288  287  286  285  284  283  282  281  280  279  278 
忍者ブログ [PR]